筋肉量をアップしていつまでも若々しく美しい肌へ

筋肉の衰えを感じますか?

「筋肉が少なくてヤバイです」

本日いらっしゃったお客様からいただいた意悩みですが、多くの女性の切実な悩みではないでしょうか?

お仕事から帰れば疲れてしまい化粧も落とさず寝てしまう、家庭に追われて自分のことを後回しにしてしまうなど、大人になると運動する時間と言うのを設けないと運動は難しくなってきます。

本日のお客様も筋肉量の少なさにお悩みでした。

筋肉が減少するとどうなる?

・痩せにくくなる
・冷えが起きる
・代謝が悪くなる
・肌のターンオーバーが乱れる
・老化が早まる
・免疫力が低下する

基礎代謝の4割は筋肉維持に消費されます。筋肉量をアップ上すれば毎日の消費が増えます。体にも美容にもとても良いのです。

手っ取り早く代謝量を増やすには一番筋肉が大きい太ももを鍛えるのがおすすめです。老化も下半身の衰えからやってきます。鍛えておけばいつまでも若々しく綺麗でいられますね。

少しずつ習慣化に

歯を磨きながらのスクワット、最初は5回でも習慣づける事が大切。毎日やるルーティンと紐付けるのがお勧めです。そのうち紐付いた行動をしているときに、スクワットしてない事が気持ち悪くなってくるハズです。

筋肉運動したらテレビをみながら、お洗濯をたたみながら開脚してストレッチ。お勤め先ならおトイレに行くたびに、足先を持ってお尻にグッと引き付けて太もも前のストレッチ。ストレッチする事によりリンパは流れ老廃物を溜め込みにくくなります!!

やろうと思えばどこでも出来ます。大切なのは意識する事です。

綺麗になりたい、痩せたい、美脚になりたい、小尻になりたい。

運動する時もストレッチする時も気になる部分を『意識する』のと『意識しない』のでは効果は違います。脳と体はつながっています。実験でも『意識する』のと『意識しない』のでは筋肉のつきかたが違うという結果がでているそうです。

運動すれば脳が活性化され、運動する事で脳の前頭前野が刺激されます。この前頭前野は記憶や集中力そして判断力を高める機能があります。陽気も良くなり朝ジョギングしている人も多いですが代謝も上がり仕事もはかどるならば一石二鳥ですね!

本日のお客様もお背中のドレナージュにフェイシャルマスクの間の膝下フットマッサージでリラックス♪。.:*・゜

お帰りのお顔は来られた時のお顔とは全然違います
目もパッチリ目透明感のあるお肌が仕上がり、足取りも軽やかスッピンでのお帰りです(*•ᴗ・-)و ̑̑✧”

いつまでも若くて綺麗をサポート
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WhiteCamellia

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