温活でスッキリボディ

もうすぐValentinedayですね。

先日、お客様にチョコレートを頂きました。メッセージもつけて頂いて本当に嬉しいです。皆様もチョコレート楽しんでいますか?

体が冷えるのはどうして?

相変わらず寒い日がつづいていますが、体は暖かいですか?昭和32年当時の日本人の平均体温は36.9度もありました。しかし、現代では体の冷えを悩みにあげる方は、全体の7割にも上がっているそうです

冷えについてお客様からよく質問を受けます。原因はお一人お一人違いますが、主な原因は、、、

・筋肉量の低下
・ストレスによる自律神経の乱れ
・不規則でバランスの悪い食事 etc…
などが、原因として考えられます。

またライフスタイルの変化により、体を動かさなくても生活が出来てしまう世の中では、どんどん筋肉量もへり熱を生み出すことが出来ずに冷え体質になってしまいます。

体温が1度下がれば代謝は12~20%低下、免疫力は30%低下してしまいます。健康の為にも進んで温活して下さいね。

温活のポイントは筋肉量を増やすこと

温活と言うと暖かいお風呂で半身浴を思い浮かべますね。真剣に温活と考えているならば筋肉量を増やすのが効率もよく先々健康の為にも良いですね。

筋肉は超回復で量が増えます。詳しくは次回お伝えする予定ですが、ガッツリとジムに通って運動しなくてもお家で無理なく出来るのです。

筋肉は6秒間以上の負荷をかければ量が増えます。毎日やる必要もありませんが継続は大切です。筋肉が全力で収縮した状態を6秒間続けるだけで、筋肉は壊れて再び育ち、しなやかになっていきます。筋肉量が増加することで代謝もアップします。

お手軽にできる6秒間筋トレ

オススメは腹式呼吸を取り入れた6秒間筋トレです。

・息をいっぱい吸い込んで止めます
・その後口から息を吐きながらお腹を背中にくっつける勢いで6秒間キープ

たったこれだけです。何処でも気軽に出来てくびれもしっかりできる、ウエスト周りに効果抜群の筋トレです。内臓の血流もアップしますので下半身の冷えやムクミにも良いですよ。体も芯から温まる、最も持続性の高い健康的な温活ですね。

食生活を改善するとさらに効果アップ

筋肉に必要な栄養はタンパク質。そして最も熱生産が高いのもタンパク質です。つまり、食べた時に体が一番暖かくなる訳ですね。毎日しっかり肉類・魚介類・卵類などを食べて体温が上がりやすい体になりましょう♪

冬のホットココアも寒い日には美味しいですねハートココアもポリフェノールが豊富に含まれているので血管を拡張し血行促進に効果をだしますよ。

身の回りには体に良いものが沢山あります。楽しく温活いたしましょう。

サロンはボディードレナージュを受けるお客様が増えています。寒さが長く続いていますので自律神経が乱れて体がお疲れ気味なのですね。ドレナージュをするとぽかぽかスッキリします。とっても人気ですよ。

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